☆息子と私の成長記録☆


by macoron12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログのお引越し☆

ボクが生まれて 慣れない育児の気分転換にと思い、始めたブログ。
最近は少しだけゆとりが出てきて、いろんなことに興味がわき
ブログの内容も少しずつ 自分の趣味の話題が多くなってきたので
ここで一旦このブログを終了し、新しく始めることにしました^^
もちろんボクの育児日記も続けます!
ボクも大きくなってきたので 多分 今度は後姿とかで登場すると思います^^

新しいブログはこちらです→Povoine☆こちらもよろしくおねがいします☆

[PR]
# by macoron12 | 2009-03-09 00:21 | いろいろ

chocolat club 2009.2

今月はパトリック・ロジェ&ジャン=ポール・エヴァン♪

まずはパトリック・ロジェ
自家製のプラリネを使用していてアーモンドが美味しい!との
紹介とおり、風味がとてもよくって後を引くおいしさ♪
食べ終わった後に しあわせを感じました^^
b0118292_1181167.jpg

アーモンドのプラリネはとってもおいしかったです^^
素材のおいしさと最大限に生かしているような感じ?文章で表現するのって難しいですね^^;
シトロンとバジルの香りのショコラはレモンの酸味とバジルの爽やかさの
味のコントラストがおもしろかったです♪
他のチョコレートもとても印象に残るものばかりで
少しずつ楽しみながら頂きました^^

ジャン=ポール・エヴァン
通常の6個分!!
!アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネの組み合わせ+ミルククーベルチュール
ホントに幸せ・・・。
b0118292_118317.jpg

[PR]
# by macoron12 | 2009-02-22 02:07 | ショコラ

salon du chocolat 2009 etc...

kublerのショコラ☆
中のガナッシュは酸味のきいたベリー系。口どけがとてもよくって
すーーと、溶けていくのと 同時に 爽やかなベリーの酸味を楽しめます^^
b0118292_22592365.jpg


エルセイボ☆
クロエ・ドゥ・ルセール氏監修のボリビアカカオ農園団体のショコラで
原産国でショコラ商品まで製造する希少なブランドらしいです。。。←カタログより
少し酸味も感じられ、シンプルな味わい!こういうのスキです♪
b0118292_22595735.jpg


***
デパートのイベント☆
ルレ・デセールメンバーのショコラティエのデモストレーション^^
b0118292_2258153.jpg


試食のチョコレートのタルト☆ゆず風味で爽やかな風味でおいしかったです♪
ボクのチョコレートデビュー!
b0118292_2258363.jpg


デモストレーションの後 このまま 大移動^^;
行き先はもちろんショーに参加されたショコラティエの
ショコラブースへ・・・。今年は私も大移動に参加。。。なんだかデパートの
思惑通りですよね^^;;;;
b0118292_2258594.jpg

最近は各デパートこぞって、ルレ・デセールやM.O.Fなどとカタログで
ショコラティエを紹介してますね!数年前まで日本ではあまり耳にしない
言葉だったのに!と少し驚きました。チョコレートも格差社会!?
[PR]
# by macoron12 | 2009-02-22 01:16 | ショコラ

コラーゲン補給☆

パパさんがクエ鍋を食べに連れてってくれました^^
私は初めてでしたが、身がプリプリでおいしかったです!

個室でしたので、お料理の写真を何枚か撮りました♪でも
食事中にカメラを出すのは 毎回なんだかためらうのですが・・・。
と、、、いいつつも 記念に ついつい撮ってしまう^^;

まずは、、しゃぶしゃぶ^^
普段小食のボクもパクパク食べてました~
b0118292_11545925.jpg


鍋越しのボク(笑)
b0118292_1156849.jpg


プルンプルン!な身!!部位によっては 鶏肉みたいに とても弾力があって
食べ応え十分!骨についているコラーゲンもしっかり キレイに頂きました(笑)
b0118292_11564845.jpg


最後は雑炊♪お好みでこしょうをかけて頂きます^^
最初は、こしょう????と思ったけど、なかなか 味のアクセントになって
おいしかったです!
b0118292_1159733.jpg


**翌日は心なしかお肌の調子がいいような??気がします^^***
  パパさんごちそうさまでした♪
[PR]
# by macoron12 | 2009-02-18 12:03 | おでかけ

100均で発見!

姉の家のサニタリールームに飾ってあるバラのブーケがかわいいなぁ~と
思っていたら、100均!でそれらしい バラのアートフラワーを発見!!
さっそく何本か購入して(確か3本で100円)自分で作りました☆といっても
まとめてリボンで結んだだけですけど^^;;;
b0118292_8584295.jpg


花びらにバラのオイルをしみ込ませて さっそく お手洗いへ♪
結構気に入ってます^^
[PR]
# by macoron12 | 2009-02-17 09:07 | インテリア